*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
別サイトつくりました
TOEIC初受験に向けての学習ブログを別につくりました。
ミシェル・オバマ夫人に憧れて

トレード日記のブログの方は、そのうちfade outかもしれません。^_^;


テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

ミシェル・オバマ夫人に憧れて
夏休みが終わったあとも、幼稚園の行事のお手伝いをする役員をしているので何かとそちらの方に時間をとられ、そしてやっと運動会も終わったとたん!!園でもインフルエンザが流行りだし、クラス閉鎖になってしまったりした。子どもは今のところ感染はしていないので、元気でも園はお休み。

そうこうしているうちに、ブログ管理会社からランキングに3ヶ月参加していないと、ブログが削除されますというメールがきたので、あわてて更新。

ここのところトレードオンリーではいけないような気がして、トレード以外にも興味を持てるものを模索していた。
主婦らしく??ガーデニングや家庭菜園をやってみようかと思ったものの、やっぱりあんまり気持ちが入らず、やっぱり興味を持てるものは自分の場合、英語だというところに戻ってきてしまった。
DVD付のファーストレディのスピーチという本で、ミシェル・オバマ夫人に興味を持ち、特段再就職のためとかではなく、趣味として英語学習を再びやろうとしているそんなところです。

しばらくトレードから離れてしまって、ブログタイトル変更か別に英語学習のブログをつくるか考えています。

外資系企業で働いていて、上司・同僚全て外国人で英語環境でしたが、
TOEICは受けたことがなかったので、まず900点台目標→英検1級に燃えてみようかなと思ってます。
試験にはいろいろテクニックがあるようで、今は効果的な学習ができるよう、いろんな英語学習のサイトを見て情報を集めています。






テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

もうすぐ夏休み
はやいもので幼稚園も来週から夏休みです。
子どもは小さいのですが、おばさんのためか、気力、体調とも落ちておりました。
パパがしばらくアメリカ出張になるので、自分と子どもも来週から飛行機に乗って実家にしばらく帰省する予定でいます。
春休みの反省もあるので、この夏休みは子どもと思いっきり遊ぼうと思っています。最近読んだ本に、親の役目のひとつは思い出づくりというのがあったので、親業もがんばります。
そのあとまたぼちぼちトレードします。


パパの趣味のサイト
パリに出張に行った時の風景写真もあります。
    ↓
Leica & Hassel




テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

。。。
先週株のほうで、買いと売りの注文を間違ってだしたらしく、利益を飛ばしてしまい、かなり凹んでいます。しばし休場中です。
トレードをしない日々が続き、かといって、家事・そうじに勢を出すという気力もなく、日中話す相手のいない家にいる主婦って孤独だな。。。とひさしぶりに感じ、うつ状態。
子どもの幼稚園の送り迎えで同じバス停のママさん達とたわいもないおしゃべり。
これだけでも少したすけられます。
でも小学校にあがると送り迎えはなくなるので、楽になる反面、そういうのもなくなるとまた寂しくなるのかなぁ。

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

半値戻し相場
【FX】
ドル円はまたまたレンジに入ってしまっているので、98円台で売って、97円台で買うという戦略でトレードをしている。
使っているクリック証券のニュースでこんなコメントをみた。
株・債券・為替・商品先物では、昨年9月のリーマン・ショック以前への戻しや、07年のサブプライム危機からの半値戻し相場がテーマとなっており、ユーロ/ドルは50%戻し到達。ドル円のみ大幅に出遅れている。ドルも反発余地ありか? 38.2%戻しは101.26、50%戻しは105.63円前後。
ヘッドアンドショルダーで92円まで調整するという専門家の方もいれば、どっちなんだ??

トレードの方は、先週はローソク足のみのスキャルを試してみたが、これは、雑誌「FX攻略.com」の7月号で掲載されていたページがあったので、ちょっとやってみたのだ。でもやっぱり最低移動平均線と一目はいるなあ。上値下値の目処をたてるために。
チャートをシンプルにしてみてわかったのは、自分のFXのチャートはグチャグチャだったということだ
株で使っているマーケットスピードでは、一画面を3分割して、移動平均線、ボリン、一目と別々に表示しているのに、FXでは、全部重ねてしまっていたのだ
しかもボリンなんて、3本の人が多いのに、私のは+3αまでの6本を表示させている。
これじゃあ、どれがどの線かわけわかめだったなあ。。。
そこで別会社のシンプルなチャートで、移動平均線と、一目を別々に表示させて、今週は特に一目の雲の方向性に注視してトレードを心がけるようにした。

為替をやっている人は、一目均衡表はあまり使わないのだろうか。
ブログでスクリーンショットを載せているのも、あまり一目はみかけない。
リンクしていただいているスタイルは人それぞれのサイト管理人さん、おまめさんおすすめの「一目均衡表の研究」という本を読んでみようとしているところです。この本難しそう。。。読めるかなあ。


テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサードリンク
プロフィール

いちご

Author:いちご
子どもが幼稚園に行っているあいだ、コツコツ頑張っている主婦トレーダーです。
2003年春よりLOVEWHISKYさんのデイトレ講座で学び株投資開始。
2005年末まで続けるも、子供が活発に動き回り始め、壊されそうになりパソコンの前にまず座れなくなり2年間休止。公園通いに努めました。入園を待って昨年夏より再開したところサブプライム問題で大荒れ相場。今年はFXも勉強してみようと思っています。

カテゴリ
リンク
フリーエリア
スポンサードリンク
